お湯を入れるだけでタピれる「インスタントタピオカ」を飲んでみた!

最近では大分落ち着いてきましたが、タピオカの流行り方は尋常じゃなかったですよね。最寄り駅周辺にもタピオカ専門店が2店ほど開店し、都内の若者が集まる地域ではタピオカドリンクを片手にショッピングを楽しむ女性の姿が目立ちます。

既存のカフェや飲食店でもタピオカを扱うお店も増えてきて、どこにいてもタピオカを楽しめる時代になりました。否定的な意見も多いですが、実際に飲んでみるとやっぱりおいしいんですよ~!専門店なんかは500円以上の高額なドリンクもありますが、本当においしいんです。高いだけあっておいしいですし、一杯で幸せになれるなら安いもんだと思います。

そんなタピオカドリンクですが、普段よく行くスーパーでこんなものを発見してんです。

お湯を入れて5分待つだけであらびっくり、おしゃれなタピオカミルクティーが!な商品、インスタントタピオカです。まるでカップラーメンのように簡単にタピオカドリンクが楽しめるらしいいので、興味本位で作って飲んでみました。

お湯があればいつでもどこでも気軽にタピオカを楽しめる!

表面には丁寧な作り方が…!
中身はこんな感じ!

商品のフィルムを剥がして裏面を見てみると、丁寧に作り方が記載されています。基本的にはカップラーメンと同じで、カップの中に入っている粉末のミルクティーと、タピオカを入れてお湯を線まで注ぎます。お湯を入れた直後と、5分後にストローでかき混ぜるのを忘れずに!

ちなみに袋から出したタピオカはこんな感じ。何だかマズそうなグミみたい…

5分待ったらよく混ぜて出来上がり!

外側の包装を剥がすとまるでお店で買ってきたお高いタピオカミルクティー!タピオカもインスタントとは思えないほど程よい歯ごたえで、しっかりと味がします。これは凄いと思うんです、わざわざ買いに行かなくても引きこもりタピタピできるし、職場にケトルがあればタピれるし最高です。軽いので持ち運んでも苦ではないですし職場に持っていって自慢しようと思います!笑

お湯を入れるだけでタピれる「インスタントタピオカ」を飲んでみた!

http://monolith.blog/archives/380