画像をアップロードするだけでAIが自動で切り抜きしてくれるサイトがあるらしい!

このサービス、去年からあったんですね( ;∀;)

Remove.bgというサービスなんですが、半信半疑で使ってみたんです。いや驚きましたね、試しに自撮りして自分を切り抜いたんですが、滑らかに違和感無く毛先までしっかり切り抜かれていました。

僅か5秒でですよ、画像をアップロードするだけでサクッと切り抜けるんです。こんな便利なツールがどんどんリリースされるせいで、簡単な画像であれば本来のソフトを使った切り抜きですら圧倒的に面倒に感じます。

使い方も、説明するまでも無く直感的に。

remove.bg

Remove.bgのトップページから画像をアップロードするだけで、対象物をAIが判別して、自動で切り抜いてくれます。流石に、細かく指定はできないので、画像がハッキリとしていない場合は、画像編集ソフトを利用した方が早いかもしれませんね…。

でも、無料でここまでできるんだから文句はいません。

アップロードして僅か5秒です、右側にオリジナル画像が表示されてていますが、こんなに簡単に切り抜けてしまいます。


切り抜いた画像の背景に、写真を合成したり、単色で塗りつぶしたりもできる様です。YouTubeのサムネイルなんかにも使えそうじゃないですか!

開発者チームの顔写真も切り抜かれているというユーモア

ふと気になって、開発会社のページを見ていたんですが、開発者チームのプロフィール写真まで切り抜かれていました。海外の企業ってこういうユーモアがあって素敵ですよね。

流石に切り抜き対象が複雑過ぎると、上手くいかない事がありますが、人物や物が単体であれば綺麗に切り取ってくれるので、そういった場合は編集ソフトを開くより早いかもしれません。

紹介サイト:Remove.bg

画像をアップロードするだけでAIが自動で切り抜きしてくれるサイトがあるらしい!

http://monolith.blog/archives/338